teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:43/244 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

山岳路線

 投稿者:はってぃ  投稿日:2006年 8月 9日(水)00時48分36秒
  通報
  また、奈良の友人を訪問してきました
(根性なく電車でです…片道70kmはありそうなので毎回は、さすがに…)。

で、恒例(?)の‘山’ドライブに連れて行ってもらいました。
169号線で吉野川をさかのぼって行きます。
途中には何年か前に大問題になった大滝ダムもあります。
その辺りからは護岸工事のせいなのか、何なのか
まるで要塞のような川縁が続いて、ちょっと不気味…
その先にも長いトンネルにループ橋など、
えらく金のかかってそうな道が続きます…奈良県って大丈夫!?

目指していたのは大台ケ原でした。
169号線から分かれてからが‘本番’で、山道らしくなる。
ビジターセンターのある頂点までは、ざっと20kmはありそう
…激坂は無さそうではあるものの、時折、10%標識が現れるので、
歯応えも十分すぎるほどありそう!
何といっても景色が素晴らしい!
急角度でせり上がっている感じの山々が連なる雄大な光景…
チャリで登ったら、高度を上げる充実感は格別でしょうね。
森の中、昼なお暗い道を黙々と登る方が圧倒的に多いので
こういう登坂もしてみたいなぁ!
(ここだと遠すぎて日帰り不能なので困ってしまいますが…)

和尚さんは奈良でも連続峠越えをされているようですが、そこに限らず、
本格的な山岳路線(込みの)ロングライドというのは、どんな感じなんでしょう?
 
 
》記事一覧表示

新着順:43/244 《前のページ | 次のページ》
/244