teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:50/244 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いつになったら・・・

 投稿者:はってぃ  投稿日:2006年 7月 2日(日)02時26分46秒
  通報
  しばらくチェックしてなかった間に峠リスト大量追加されてますね。
輪行して峠三昧!…うらやましいかぎりです。

こちらは先週・昨日と百井峠(鞍馬側)に挑戦するもあえなく敗退。
まだ、ヘアピンにノンストップで達したこともありません。
そこまで行ければ勢いで押し切れるような気もすれば
ここが限界なのか…と弱気になったりもしています。
気落ちしながら下っていると、花背峠を目指していると思しきロードが
間をおいて5台続けて登ってきました。
こちらはヘロヘロで蛇行してたのに彼らは軽やかに登ってくる。
なんとも情けなく、悔しい。

追い討ちでもかけるように前輪がパンク。
慣れないパンク修理に1時間ぐらいかかってしまう。
完全に直っているかどうか不安だったので
平地に戻ると馴染みの自転車屋へ直行。
(まずまずうまくできていたようだが、念のためやり直してもらった)
輪行用に新車も勧めてくれた。
シクロクロスにすべきかランドナーがいいのか…
購入資金がないので先の話ではあるのだが、
ついさっきロードの軽やかな姿を見たばっかりなので
新車も欲しくて仕様がない。

うちに帰って休憩してからも、もやもやが消えず
夜、原谷へ行った。
しかし、ここでも軟弱な走り…9分半かかってしまった。
家並みがなくなり、急坂が始まるあたりで
ペダルを回す勢いが無くなってしまうのは相変わらず…
この坂を勢いで押し切る登りができないようでは
百井峠相手ではやはり厳しいのか…

和尚さん、夏の計画はいかがでしょう。
酷道レポ、いまから期待しています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:50/244 《前のページ | 次のページ》
/244