teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/244 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

自転車生活 No.15-1

 投稿者:和尚  投稿日:2007年 5月30日(水)23時09分52秒
  通報
  【2007年 本格ツーリング第二弾】 07.5/22-5/23
残雪の南アルプスに心を癒してもらいに、しらびそ峠に行って参りました。

[一日目]
JR伊那大島駅 → r59 → R152 → 地蔵峠 → 蛇洞林道 → しらびそ峠

飯田郊外の駅に降り立ったのは10時過ぎ。なんだこの暑さは。
もう完全に夏やん。雪まだ残ってるのか、そして日焼け止めは
効いてくれるのか、とても心配になりました。
本来なら体力がもつかも心配するところですが、
この日のルートはひたすら上りの1400UPといえど、距離は50㎞足らず
しかなく、何より上りきったしらびそ峠近くの宿泊施設に泊まるので
気分的には楽でした。

いや、しかし何も無いね。ある程度予想してたけど、
ほんとに何も無いね、r59とR152。
民家や商店、自販機などは所々にあるけど、見所が無い。
ただひたすらしらびそ峠のためだけに走る感じ。

その分、しらびそ峠は感動的でした。
峠に到着する数m前まで南アルプスは全く見えず、
到着と同時にドーンと目の前に姿を現すので、
インパクトは強烈です。ちょっと雲がかかってたけど。
そして夜は霧にすっぽり包まれて満天の星空は拝めず。
わざわざ1900mの山の上に泊まるのだから、景色以上に
夜空も楽しみだったのに、非常に残念でした。

せめて明日の朝は頼むぞ・・・ 御来光。

(続く)
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/244 《前のページ | 次のページ》
/244