teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:平井  投稿日:2017年 2月17日(金)16時36分51秒
  t595は分からないですが955iだとテールカウルの左側に内蔵されてます。
595もそうじゃないでしょうか。
 
 

t595のレギュレータの位置

 投稿者:daytonat595乗り  投稿日:2017年 1月 9日(月)13時25分36秒
  すみません。どなたかt595のレギュレータの位置を教えて頂けますでしょうか。タンク下なのかな?  

続レギュレータ

 投稿者:平井  投稿日:2017年 1月 7日(土)13時58分48秒
  去年の春に久々に動かすのに車検通したらまたレギュレータ壊れてました、、、
ディーラーの方とお話ししてたんですが国産より発電の容量が大きいらしくぶん回してると100Vくらい出力するので純正の方がいいよとのことでした。
で、今回は純正のを入れてみました。さて、いつまでもつやら、、、
 

レギュレータ

 投稿者:平井  投稿日:2014年 5月 8日(木)08時38分1秒
  なるほど。ありがとうございます。
私も何か考えてみます。
いいのを思いついたら報告します。
 

レギュレータの熱対策

 投稿者:tenpura  投稿日:2014年 5月 3日(土)01時45分39秒
  DAYTONA955iのレギュレータ取り付け位置は空気の流れが無く、熱が籠もるように思います。
私、もう一台gk71eインパルスも所有しており、バッテリー下部(外気に晒されている場所)
にレギュが付いているのですが、それでもパンクを経験しました。
その後、ヒートシンクを自作増設して以降、ノントラブルです。
DAYTONAのレギュレータは動作中100℃以上にまで発熱します(温度計で計測)ので、
対策した方が少なくとも延命には寄与すると思います。
 

レギュレータ

 投稿者:平井  投稿日:2014年 5月 2日(金)08時09分16秒
  tenpuraさん、はじめまして。
アドバイスありがとうございます。
私もK5と同じハヤブサのレギュレータを買ってつけてみました。
一応動作はしていますがやはり熱対策は必要そうでしょうか。
 

レギュレータ

 投稿者:tenpura  投稿日:2014年 4月16日(水)00時42分23秒
  平井さん、初めまして。
私のDAYTONAは、gsx-r1000k5のレギュを取り付けました。DAYTONAとまんま同じだったと思います。
パンクについては、場所が場所だけに熱がこもってしまうのが原因ではないかと考え、
移設を検討しましたが、レギュにPC用のCPUファンクーラーをタイラップで固定し強制空冷(笑)
することでしのいでいます。
3年目ですが、今のところ安定動作しているようです。(kosoの電圧計でモニタしています)
他車でパンクを経験していますので、レギュの予備をシート下に常備しつつ走っております。
参考になれば幸いです。
 

レギュレーター

 投稿者:平井  投稿日:2014年 4月15日(火)18時18分6秒
  先日バッテリーがあがってしまい、テスターかけてみたところ充電されてないことが分かりました。
それで、レギュレーターの交換をしてみようと思うのですが調べてみたらデイトナ955iというか、トライアンフ全般というかレギュレーターの故障が多いみたいなんです。
デイトナ955iはスズキのビックバイクのレギュレーターが流用か少しの加工で付けられると聞いたのですが、ほかに何か知識をお持ちの方いらっしゃいませんか。
特に流用で劇的に改善された経験などおありならありがたいです。

私のは04年式のデイトナ955iです。今の走行距離は23000kmほどです。
 

こんにちは

 投稿者:tenpura  投稿日:2014年 3月26日(水)11時36分2秒
  この様なBBSがあろうとは・・・
私は2002年式DAYTONA955i両持ちスイングアームに乗っています。
この車両は情報が少ないですね。

車両はtuneECUでマップ書き換え/スコーピオンサイレンサー/ABMマルチクリップハンドル/ダンモトバックステップ位のカスタム内容です。
 

平井

 投稿者:平井  投稿日:2014年 1月30日(木)15時34分37秒
  返信ありがとうございます。
カスタム記録、全部拝見しました。ちょっと自分には真似できない(お財布的に)のが多かったです。
私がやったのはスリップオンとあとは見た目の改造程度なのでまだまだって感じです。

関西にお住みの方はいらっしゃいませんか。
 

レンタル掲示板
/12