teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新年会

 投稿者:せんせい  投稿日:2003年 1月 8日(水)01時33分3秒
  4人だったけど、楽しかったー♪  
 

すげーよ!

 投稿者:せんせい  投稿日:2002年11月18日(月)00時47分31秒
  すげーよ!すげーよ!「やられた~!」って感じだよ!
さすがスピルバーグ!
 

『マイノリティリポート』

 投稿者:せんせい  投稿日:2002年11月17日(日)12時50分10秒
  の試写会が当たった!これはもう、かなり期待!  

生・優香

 投稿者:せんせい  投稿日:2002年10月13日(日)16時45分57秒
  『恋に唄えば』の試写会に行ってきました!
竹中直人、サイコー♪是非、見て!
誰もがみんなハッピーな気持ちになれる映画だよ!

優香と金子監督が舞台挨拶に来てて、優香はもちろんかわいかったんだけど、
私は金子監督のほんわかオーラにノックアウトでした。

 

見たことある?

 投稿者:せんせい  投稿日:2002年 9月30日(月)22時42分17秒
  月桂冠「月」のCM、すごい好き~♪
”月のひかりが~”で始まる『夢先案内人』という歌がBGM。
歌ってるのは山口百恵ではないみたい。
2バージョンあって、どっちも夫婦が晩酌してる同じシーンなんだけど、
奥さんの心のつぶやきバージョンと、
ダンナ様の心のつぶやきバージョンがあるの。
つい手が止まってしまう、素敵なCMだよ。
 

俺も見た!!怖かった・・・

 投稿者:T・スズウン  投稿日:2002年 9月13日(金)23時59分38秒
  『バイオハザード』!!ビビって3回は、座席の中であとずさってしまった・・・!
昨日は『リターナー』を見た。何か、時間軸ものは先が読める気がするし、そこはかとなくと言うか全般に『マトリックス』が入ってるけど、まぁ、少し大人になりつつある<鈴木あんころもち>
と相変わらずかっちょいい<金城タケボー>が出てるからいいか。(^_^)
『スクービーなんやら』はしくじりました・・・(-_-;){見なければ良かった・・・)
『ダスト』を見逃したのが悔しいっス!(~_~;)
『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』は期待してます。後、『プレッジ』やったか?も。
 

『バイオハザード』

 投稿者:せんせい  投稿日:2002年 9月 8日(日)00時48分39秒
  シャレにならんくらい恐かった!
金曜日、生徒に話したら、彼らも見に行きたいって言ってて、
今日、見に行ったらしい。
最近、ウチのクラスの生徒たちが映画にはまってきている。
布教活動の成果があらわれてきた。
 

皆さん元気?

 投稿者:たてロールまき子  投稿日:2002年 9月 4日(水)17時47分41秒
  PCの具合もいいようなので久しぶりにカキコです。先日やっとエピソード2見てきました。感想は飲み会にて。それにしても最近のゲームコーナー!アドバンスソフトがやたら多くてGBユーザーはつまんないぞ!ちなみに最近やったPSゲームはではシンプルシリーズの「THE推理」。キャラクターが可愛くて良かった。皆さんのイチオシ(ゲームだけじゃなくて映画も。ビデオ借りる参考にしたいし)は何ですか。  

しあわせなこと。

 投稿者:せんせい  投稿日:2002年 7月27日(土)02時09分4秒
  水曜日、担任してるクラスの子たちと花火をしました。
1学期の終わりごろに、いっちょかみなヤツが提案したん。
花火のあと、みんなで「だるまさんがころんだ」をしたりして、
中学生とは思えないような盛り上がりで、めちゃ楽しかった。
ある男子生徒が、「ずっと3組のままやんな。みんなと離れるのいやや。
そういうの考えたら泣きそう。来年も校長に頼んで、先生のクラスにして」
って言うねん。まだ1学期が終わったところで、クラス替えなんて
来年の話やのに~、と思いながらも、すごく幸せな気持ちになりました。
教師冥利に尽きるね。
 

夏休みに突入!

 投稿者:せんせい  投稿日:2002年 7月21日(日)10時02分24秒
  教師は夏休みがあっていいなぁとよく耳にするけれど、とんでもない!
運動部の顧問をしていると、全然休みがありません。
しかも今年は一年目なので新任研修がいっぱい入ってる。
休めるのは、お盆の一週間くらいです。普通でしょ?

最近は「自宅研修という名の夏休みをなくそう」という動きがあり、夏休みの間の自宅研修は取りにくくなりました。といっても、いままでよりも書類をたくさん書かなくてはいけないというだけです。
計画書、申請書、報告書の三つです。
普段、定時で帰ってる先生が、自宅研修をかたって夏休みを取るのは納得いかないけど、普段、夜遅くまで残ったり、クラブなどで休日出勤をしたりしてる先生には、夏休みくらいあげてもいいのになぁと思う今日このごろでした。

 

レンタル掲示板
/10