teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 激安ブランド直営店 販売[bag85](0)
  2. ブランド激安★偽物大幅値下げ★ (0)
  3. ガガミラノ時計スーパーコピー(0)
  4. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


秋の気配ですが・・・

 投稿者:お天婆~  投稿日:2017年 9月15日(金)18時01分27秒
返信・引用
  今朝もミサイルが飛んで何やら落ち着かない秋です・・
こざと池は曼珠沙華=彼岸花に彩られてもう暑さとはお別れでしょうか

また「白鳥ファミリーの夏」というデジブックを作りました。
お暇の折ご覧いただければ幸いです。↓のURLをクリックしてご覧ください(*^_^*)

http://www.digibook.net/d/d3d4e97b81ca9fb0f014a635a6a3a4fa/?viewerMode=fullWindow
 
 

曼 珠 沙 華

 投稿者:写楽 三遊  投稿日:2017年 9月12日(火)16時33分38秒
返信・引用
  暑さ寒さも「彼岸まで」とか、季節は間違いなく動いています。

自然界の動植物は良く知っていますね、講座の帰りこざと公園に

足を向けましたら、こんな花が 満開でした。

尚、白鳥も 5羽 夜の住家に帰って行っておりました。
 

酔芙蓉のこと

 投稿者:写楽 三遊  投稿日:2017年 9月 7日(木)09時30分53秒
返信・引用
   お天婆~さん の観察眼に脱帽

「朝 昼 夕」と時間の経過とともに、花弁の色が変わるとはビックリ!!

白鳥のみならず、花の観察も・・・恐れ入ります。

早速検索してみますと、変化の様子がバッチリ見ることが出来ます。

今月は、フリーサロン「検索全般」良い勉強をさせて頂きました。

 http://park2.wakwak.com/~koizumi/kusabana/suihuyou/suihuyounohimitu.htm
 

酔芙蓉が咲きました~

 投稿者:お天婆~  投稿日:2017年 9月 6日(水)23時16分44秒
返信・引用
  セミの声がパタッと止んで秋の虫の音が聞こえるようになりました。
異常気象の今年は朝顔もいつもの散歩道に見当たらない夏でした。
芙蓉の花の中でも楊貴妃が酔われたような酔芙蓉の花を
今朝~夕方・・小雨、曇天の中ですが写してみました(*^_^*)
 

庭 先 で

 投稿者:写楽 三遊  投稿日:2017年 9月 3日(日)14時02分49秒
返信・引用
  朝から 久し振りの青空 素材を捜して庭先に

向日葵 も 蝶 も気持ちよさそう。
 

再会 SHIRASE & しらせ

 投稿者:写楽 三遊  投稿日:2017年 8月20日(日)09時26分52秒
返信・引用
  6年振りに 船橋港へやって来ました。

現役「しらせ」5003 と 迎える SHIRASE5002

本日(8月20日)までのイベントです。

 

暑中お見舞い!

 投稿者:お天婆~  投稿日:2017年 8月 3日(木)09時36分40秒
返信・引用 編集済
  暑中お見舞い申し上げます(*^_^*)

私はいつものこざと公園の白鳥の近況をデジブックにしました。
題名は「子白鳥すくすくと・・」です。
お暇の折ご覧いただければうれしいです!
下のURLをクリックして下さい(^^♪

http://www.digibook.net/d/3e858d7f8189b7f560543c07f6b1e5ea/?viewerMode=fullWindow
 

明石海峡大橋

 投稿者:写楽 三遊  投稿日:2017年 7月18日(火)08時51分46秒
返信・引用 編集済
   神戸行き その2

神戸空港着陸時  明石海峡大橋を眼下に見て パシリ!!

下の画像は、地上の 舞子公園から・・・

 

神戸開港150年記念

 投稿者:写楽 三遊  投稿日:2017年 7月18日(火)08時45分43秒
返信・引用 編集済
   お天婆~さん 涼しい画像を有難う御座います。

くらげの画像には 色が鮮やかなピンクに 見とれています。 こちらは、

 神戸開港150年を記念して、7月15日~8月6日の間「海フェスタ神戸」が開催されていて

その一環として、神戸帆船フェステバル( 7.15~7.17)が企画され「日本丸」「海王丸」他

3隻が終結したようです。 望見になりますが ・・・

 

すみだ水族館

 投稿者:お天婆~  投稿日:2017年 7月12日(水)22時14分3秒
返信・引用 編集済
  写楽三遊先生の迎賓館。鎧兜の武者飾りがあったとは!驚きました!
こちらはご存知スカイツリーへ初めて行ってきました・・水族館がメインです。

ミズクラゲ、アカクラゲ、ペンギンをみて涼んできました・・
エレベーターはガラスの切り子細工の花火の装飾が素敵でしたが
実は撮影がほとんど失敗。ペンギンが可愛かったです(^^♪
 

すっかり御無沙汰

 投稿者:写楽 三遊  投稿日:2017年 7月 6日(木)09時52分42秒
返信・引用 編集済
   紫陽花は、まだまだ咲いていますが すっかり萎れてしまって・・・

先日、迎賓館見学に行ってきました。

内部撮影は禁止のため、写真は、外のみ 少し・・・

昔、この前を ほぼ毎日通っており、一度内部を見たいなぁ~、と・・・

「西門から入門 ~持ち物検査~館内見学~裏庭園~正門から 出門」の順



 

紫陽花は 咲かず

 投稿者:写楽 三遊  投稿日:2017年 6月20日(火)09時07分7秒
返信・引用 編集済
   お天婆~さんの 「こざと公園観察日記?」素晴らしいです!!

パワーポイントでの作成、小鳥の鳴声もしっかり挿入されていて完成度が高い。

 どうしたことか、今年の我家の紫陽花は 花をつけませんでした。
入梅しても、雨がなく、本来であれば  画像1 ( 昨年の雨の中の紫陽花)
のような光景が見られるところですが、 画像2 近くの公園で 撮影しました。

 明日は雨のようで、紫陽花も喜びそうです。
 

早すぎた巣立ち

 投稿者:お天婆~  投稿日:2017年 6月19日(月)13時03分8秒
返信・引用
  こざと池は只今子育てラッシュ
3羽の子白鳥に バンの小さなヒナが6~7羽 カルガモのヒナも1羽みえます。
ツバメは大柏出張所・八百屋さん・パン屋さんの入り口に巣がありましたがもうみんな
巣だったようです。これは6月4日に池の外を歩いていて見かけた光景です。
パワーポイントのスライドをOneDrive にアップしました。URLをクリックして
ご覧ください (^^♪

https://1drv.ms/p/s!AlllWtksz2-G1Dhxxao0GCIKhik_
 

お花

 投稿者:やまちゃん  投稿日:2017年 6月19日(月)10時48分45秒
返信・引用
  生花用のひまわり種類が、いろいろ有るのですね!

一足早い夏のお花をお届けします。
 

白鳥雛また誕生♪

 投稿者:お天婆~  投稿日:2017年 5月31日(水)22時04分23秒
返信・引用 編集済
  ご存知の白鳥の雛が今年も4羽生まれましたが、4日目にその1羽に草の根か何かが
絡まって残念ながら命を落としました.残った3羽は元気に育っています。
そのこざと池の様子をデジブックにしました。下のURLをクリックして
お暇の時見てください。どうぞよろしく!
http://www.digibook.net/d/6494c37f810c9fb8e49b3e0558b0e4b8/?viewerMode=fullWindow
 

歯科医院で見掛けて

 投稿者:写楽 三遊  投稿日:2017年 5月21日(日)11時03分7秒
返信・引用 編集済
   「8020」なんて? 言ってましたが・・・  今は28

体の弱る順は「歯 目 ?」とか? 待合室で、雑誌にこんな写真を

見掛け、撮影に行って来ました。

さて、何処でしょう?「●●● 稲成神社」と呼ばれています。
 

白鳥さん

 投稿者:夢の925  投稿日:2017年 5月14日(日)14時19分29秒
返信・引用
  道路工事の白鳥さん感動の場面有難う御座います
 白鳥さんも素晴らしい~見事な動画にしてくださったお天婆さんも素晴らしいです
Pcサロン定例がはじまる前の時間・・白鳥さんに会えました パワーポイントです

 https://1drv.ms/v/s!AjEqbTb4v34hg6k4zI48_yErFIEvVw
 

4日間の命

 投稿者:写楽 三遊  投稿日:2017年 5月 3日(水)09時22分37秒
返信・引用 編集済
  お天婆~ さん 速報有難う御座います。

こちらも「速報?」 今朝、消防車が来ていて大勢の人が 何事?

と、行って見たら、池の中に消防隊員が・・RESCUE 活動

残りの 親子は 南公園に居ました
 

ヒナ誕生!!

 投稿者:お天婆~  投稿日:2017年 4月30日(日)21時49分51秒
返信・引用
  今年も4月29日、鯉のぼりが泳ぐこざと池で4羽のヒナが誕生しました!
葦やヨシの繁みの中に50CMくらいに積み上げられた枯草の巣の中は29日は
はっきりしませんでしたが、♂の父さん白鳥が巣のそばにつきっきりでした。

30日こざと池の周囲が賑わっていました。お昼前15分ほどですが、親鳥がヒナを連れて
お披露目をしてくれました。(^^♪

http

 

美しい季節です(^^♪

 投稿者:お天婆~  投稿日:2017年 4月27日(木)23時47分49秒
返信・引用 編集済
  25日のサロンでゲットしたキラキラ画像 etc. の演習です!

やまちゃんのMt.Tukuba ウグイスの声も入って素晴らしい(*^_^*)
あの日の様子がとてもよくわかりました(^^♪
 

レンタル掲示板
/39