teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


「周南市の迷い犬」について

 投稿者:ほねっこ  投稿日:2013年 4月 5日(金)22時31分44秒
  近所の住人です。昨日までうろうろしているのを確認しています。
今の時期、バベシアも心配ですが、首輪が首に食い込んでいるように見えるので、まず首輪だけでも外して楽にしてやろうと思いますが、逃げるのでそれも難しいです。
余計な事ですが、単なる迷い犬ではなく、犬自身で飼い主の元から遠ざかった可能性もあるのでは?
 
 

Re: 周南市 迷い犬

 投稿者:なょ  投稿日:2013年 4月 4日(木)22時10分55秒
  Yoさんへ

もし、捕まえれそうだったら、保護して、預かる事は、できますか?

知人に動物ボランティアされてるかたがいます
飼い主探し、里親探しの協力はしてくれると思います


このまま保健所行きは避けたいとこです


 

Re: 周南市 迷い犬

 投稿者:なょ  投稿日:2013年 4月 4日(木)20時05分10秒
  yoさんへのお返事です。

> なょさんへのお返事です。
>
> 有難うございました。
> あれから自宅を空けてまして今朝帰宅したのですが・・・
> 今朝早速見かけました。女の子でした^^
>
> 保護しようとしましたら、現状人嫌いのようで逃げて行きました。
> (やはり心無い人が恐怖を与える何かをしたと勝手ながらすいそくしています。)
>
> ワンは、以前よりも肉が付いたようで、食生活を助けて頂いている様子です。
> 少し安心しましたが、今だ飼い主さんと逢えてないのですね。
>
> 足の不自由なことが飼い主さんとは無関係であること
> また、早くお迎えに来て下さる事を願います。
>
> 皆様の情報も引き続き宜しくお願いします。
> そうでしたか。

写真かあれば、知人に頼み呼びかけしてみますが


わんちゃんは何時くらいに現れますか?


>
 

周南市 迷い犬

 投稿者:yo  投稿日:2013年 4月 4日(木)19時23分42秒
  なょさんへのお返事です。

有難うございました。
あれから自宅を空けてまして今朝帰宅したのですが・・・
今朝早速見かけました。女の子でした^^

保護しようとしましたら、現状人嫌いのようで逃げて行きました。
(やはり心無い人が恐怖を与える何かをしたと勝手ながらすいそくしています。)

ワンは、以前よりも肉が付いたようで、食生活を助けて頂いている様子です。
少し安心しましたが、今だ飼い主さんと逢えてないのですね。

足の不自由なことが飼い主さんとは無関係であること
また、早くお迎えに来て下さる事を願います。

皆様の情報も引き続き宜しくお願いします。

 

Re: 周南市 迷い犬

 投稿者:なょ  投稿日:2013年 4月 2日(火)18時26分15秒
  yoさんへのお返事です。

> 19日夕方~、幸ヶ丘団地(旧熊毛町)で、
> 黄色の首輪をした成犬(雑種のような日本犬で大型犬・白毛で茶まじり)が
> さまよっているのを見かけました。(性別不明)
>
> 右足が怪我でもしてるのか、びっこを引いていて、
> あばらの形がわかる程可愛そうなぐらいに激痩せしていました。
> 外出がおしてましたのでその場から離れました。
> 帰宅し、辺りを探しましたが姿は消えていました。
>
> 歩行も困難な様子でしたのでとても危険な状態かもしれません。
> とても気になっています。
> どなたかが保護されたか、飼い主さんの元へ戻っていれば良いのですが・・・。
> 見かけた方いらっしゃいますか?

の件で書き込みしてます
あれから、見かけましたか?

どうも、まだその団地にさ迷ってると聞きました。

 

白のフレンチブルドッグ(オス)を探しています!

 投稿者:ゆうき  投稿日:2013年 4月 1日(月)19時46分23秒
  3月31日午後4時頃に下関市神田町2丁目(向洋温泉やコインランドリー)辺りでいなくなりました。

真っ白いフレンチブルドッグのオスで、エビスと言います。
人懐っこい性格です。

(特徴)
・赤い首輪
・緑色のツメカバーをしています。
・左目はアイラインがなく、でべそです。

警察には連絡済みです。どんな小さな情報でもいいので、よろしくお願いします。
 

白のフレンチブルドッグ(オス)を探しています!

 投稿者:ゆうき  投稿日:2013年 4月 1日(月)19時44分6秒
  3月31日午後4時頃に下関市神田町2丁目(向洋温泉やコインランドリー)辺りでいなくなりました。

真っ白いフレンチブルドッグのオスで、エビスと言います。
人懐っこい性格です。

(特徴)
・赤い首輪
・緑色のツメカバーをしています。
・左目はアイラインがなく、でべそです。

警察には連絡済みです。どんな小さな情報でもいいので、よろしくお願いします。



 

成犬のラブラドールレトリバー?を見かけました

 投稿者:らん  投稿日:2013年 3月31日(日)23時02分29秒
  今日の22時頃和木の図書館辺りで成犬のラブラドールレトリバー?を見かけました。
夜だったので色はよく分かりませんでしたが、黒か茶色の様に見えました。
首には鎖が垂れていたので、引き千切って出てきてしまったのかと思います。
途中で見失ってしまったので保護はしていません。
私の足元にすり寄ってくるほど人に慣れていて、悪さをするような子には思えませんがとても大きかったのでもし子どもなどに危害を与えてしまったらと考えると心配です。
飼い主さんがこの書き込みを目にすることを願います
 

Re: 迷い犬を探しています

 投稿者:ロッキー  投稿日:2013年 3月30日(土)23時03分35秒
  1さんへのお返事です。

行ってみましたが、残念ながら違いました。
首輪が違ったのと、立ち上がっているのを見たら、うちの犬より大きかったです。
そのワンちゃんの飼い主もきっとすごく探してる思うので、早く出会って欲しいです。
ご親切にお知らせいただきありがとうございました。
 

Re: 迷い犬を探しています

 投稿者:ロッキー  投稿日:2013年 3月30日(土)21時24分45秒
  1さんへのお返事です。

本当ですか???
いまから、行ってみます!
ありがとうございます(>_<)

> ロッキーさんへのお返事です。
>
> 防府市のヤマダ電機の駐車場にケガをした柴犬がいますが、違いますかね・・赤い首輪をしていますが、どうでしょうか?
 

Re: 迷い犬を探しています

 投稿者:  投稿日:2013年 3月30日(土)21時21分41秒
  ロッキーさんへのお返事です。

防府市のヤマダ電機の駐車場にケガをした柴犬がいますが、違いますかね・・赤い首輪をしていますが、どうでしょうか?
 

迷い犬を探しています

 投稿者:ロッキー  投稿日:2013年 3月28日(木)13時52分47秒
  3月27日(水)の早朝、防府市で柴犬がいなくなりました。

・柴犬、オス、名前はロッキー
・11歳
・赤い首輪をしています。
・毛の生え変わりで、ボサボサな部分があります。
・人なつっこく、噛む事はないです。


保健所と警察には連絡済みです。
どんな小さな情報でも構いませんので、見かけたら、教えて頂けるとありがたいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
 

周南市 迷い犬

 投稿者:yo  投稿日:2013年 3月20日(水)20時19分18秒
  19日夕方~、幸ヶ丘団地(旧熊毛町)で、
黄色の首輪をした成犬(雑種のような日本犬で大型犬・白毛で茶まじり)が
さまよっているのを見かけました。(性別不明)

右足が怪我でもしてるのか、びっこを引いていて、
あばらの形がわかる程可愛そうなぐらいに激痩せしていました。
外出がおしてましたのでその場から離れました。
帰宅し、辺りを探しましたが姿は消えていました。

歩行も困難な様子でしたのでとても危険な状態かもしれません。
とても気になっています。
どなたかが保護されたか、飼い主さんの元へ戻っていれば良いのですが・・・。
見かけた方いらっしゃいますか?
 

先日のトイぷーちゃん

 投稿者:まあこ  投稿日:2013年 3月20日(水)19時21分1秒
  先日茶色のトイプードルの保護のお知らせをしましたが
里親様が見つかり今日そちらの家族として迎えていただきました
ここ報告させていただきます
 

黒ラブMIX?飼い主見つかりました

 投稿者:らんまん  投稿日:2013年 3月19日(火)19時01分21秒
  飼い主さんが無事見つかりました。
皆さんありがとうございました。
 

黒ラブMIX?

 投稿者:らんまん  投稿日:2013年 3月18日(月)20時04分10秒
  3月17日、防府市国衙、防府保養院近くで保護しました。
人なっつこく若いオスです。首輪はしていませんでした。
保健所、警察署に連絡済みですが、飼い主がまだあらわれません。見かけた事のある方いらっしゃいませんか?
このまま飼い主が現れない事も考え、里親さんも探しています。
ご協力お願い致します。
 

トイプードル。茶色。メス

 投稿者:まあこ  投稿日:2013年 3月15日(金)05時44分47秒
  昨日↓投稿した者です
日付けが まちがってました 3月14日 お昼頃に保護しましたに
訂正させて いただきます
いろいろ調べたり 探したりしていますが
良い情報をお持ちの方 なんでもいいので
お知らせいただいたら助かります
 

トイプードル。茶色。メス

 投稿者:まあこ  投稿日:2013年 3月14日(木)16時25分56秒
  3月15日トイプードルのメスで茶色の子を保護しました
ひとなつっこく飼い犬だったのが何かの理由で外で迷子になったのかな?
なんて思いました 場所は周南市緑地公園駐車場付近です
うちでは飼えないので 友達に一時預かりをお願いしてあります
どなたか心あたりありませんでしょうか?
同時に飼い主さんが見つからない場合のため 里親さんになってもいいという方
ありましたら よろしくお願いします
もしなかなか見つからない場合は どこか飼い主さんが見つかるまで保護して
いただける方がいらっしゃったら そちらもよろしくお願いします
今家族総出で探しております 情報でもかまいません
ご協力おねがいします
 

黒いラブラドール

 投稿者:こてつ  投稿日:2013年 3月 5日(火)12時13分7秒
  3/4の午後6時頃、下松市桜町で黒いラブラドールを保護しました。赤い首輪と青色のリードを付けたままでした。現在、下松警察署にお預けしておりますので、お心当たりのある方は早めにお問い合わせ下さい。このまま飼い主さんが現れないと、保健所に連れて行かれます。  

Re: ダックスフンド(長毛):目撃情報

 投稿者:れいくん  投稿日:2013年 3月 4日(月)19時43分24秒
  > No.59[元記事へ]

28日の日に、保護して小野田警察署に、届けましたが、今日現在、飼い主さんは見つからないとの事ですので、なにか進展等ありましたら、小野田警察署までお問い合わせよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/4