teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


「ハチイチの日"記念"走行会のご案内

 投稿者:くづ@club81.net管理人メール  投稿日:2006年 4月20日(木)23時05分52秒
  ※マルチポストです。ごめんなさいm(__)m 削除しても良いです(T_T)
来る平成18年7月16日(日)に、愛知県のモーターランド三河において、81系だけのサーキット走行会を開催します。
クラスは、「ドリフト」と「グリップ」でそれぞれに「初心者」と「経験者」を分けた4クラスです。各クラス10台が定員です。
参加料は、15,000円です…但し、午後の半日(3時間)だけです(-。-;
割高なのは重々承知していますが、どのくらい参加していただけるか見当がつかないので、取り敢えず半日だけサーキットを押さえました。人数が集まれば、全日にするか参加料を頭数割にして返金します。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.geocities.jp/club81net/81circuit.html
スポーツ走行未経験者・サーキット未経験者にも多く参加して頂きたいと思っています。素ノーマルの1G-F等でサーキットを走れる機会はそうないと思います。この機会に是非サーキットを走ってみてください。
よろしくお願いしますm(__)m

また、サーキット駐車場ではオフ会を開催します…オフ会というか対外的には「81系走行会があるので81系が集まった結果オフ会みたいになった」というところでしょうか(笑)
サーキットを走らない人・サーキットに興味がない人も、是非足を運んでみてください。

http://www.geocities.jp/club81net/81circuit.html

 
 

ミッション下ろしました。

 投稿者:小林@管理人  投稿日:2005年 4月27日(水)00時50分32秒
  おだゆうさん>
こちらこそ大変ご無沙汰してしまいまして…
ところで、例の件はやはりスーチャ→公認という方向で行くことにしました。

と言いますのも元、ターボ化予定(現部品取り用)車は
①ステアリングから異音&何か引っ掛かりがあるような感じが…
②スーチャ車と比較すると内外装・装備とも問題多数…
③挙句の果てには雨漏りが…
と、いぢっているうちに問題点が沢山出てきてしまいました。
そして、それらの解決用に部品取り用のスーチャ車を持ってきたのですが、
これが意外と程度がいい上にソアラよりも発進加速がいい感じ。
しかもデジパネ・クルコン・パワーシート付きが決めてとなり、こいつを生かそう
ということになってしまいました。

先ほど、部品取り車からミッションを降ろした所です。

スーチャ車の方もバルクヘッドにクラッチマスター用の穴を開けてもらい、
数日中にはドリル+ジグソーでサイド用の穴を空ける予定です。

#1G-GTエンジン(ATミッション付)不良在庫が一基。これは…いや、でも時間が…
 

さらにご無沙汰してました。

 投稿者:おだゆう  投稿日:2005年 4月15日(金)18時39分42秒
  小林さん>
 SC車も引っ張ってきたんですか!
 SC+M/Tとなると、外観と加速性能はノーマルっぽい感じでしょうね。
 個人的に思うには、ターボ+M/Tで(爆
 各ギア類がやばそうなら、他車種流用もいいかも。
 ミッション形式が異なっても、インプットやリダクションはサイズ同じ場合もありますので。
 また、焼き入れのみよりもショット当てているもののほうが強度アップしてたりします。

 DVD>
 私はいまだにシート上に転がってます。。。
 すっかり車に乗る機会が無くなってしまいました・・・
 現在、月間200キロ平均っていう状態です。。。


 そんな状態ながら、今年は車検!
 例年通りユーザーに行きますが、
 マフラーの劣化が気になる今日この頃であります。
 

車検通しますた。

 投稿者:小林@管理人  投稿日:2005年 3月29日(火)02時55分8秒
  ユニコーンもどきさん>
遅ればせながら、バナー使わせていただきました。動画バナー、クールですね!
実は、私も81純正チェンジャーを手に入れたのですが、マガジンが欠品のため、
日夜オークションで検索しております。
81オフ、昨年と同じナンバーで行けそうです!

おだゆうさん>
エンジンハーネス/その他制御系を頂くつもりでSC車を買ったのですが、
予想外に程度・機関とも絶好調。
ターボエンジンをハイメカ車に載せるか、ハイメカ車のミッションをSC車に載せるか
悩んでおります。
>オーディオ
私もDVDをどこにおこうか考え中です。やはりしばらくは配線剥き出しでシート上に(ry


クレスタは、ビーム3を外し、タイヤを215/60R15に交換し、車検通過いたしました!
さて、問題は使用しなかった205/70R15です。オクに出そうかなぁ…
 

久々に登場

 投稿者:おだゆう  投稿日:2005年 3月22日(火)21時49分28秒
  小林さん>

お久しぶりです。
こちら、忙しい状態が続いてます。。。

フェンダーミラーがターセル用・・・
足が長いタイプですか??
プレミオも共通部品っぽく見えますよね。

で、AV関係も揃えつつあるようで・・・
2DINが埋まると、装着場所を考えないと・・・ですね。
私はまだ仮配線でシートに転がっている状態なのですが、
助手席足下かステアリングコラム下を考えてます。

コンソールボックスがもう少し深ければそれなりに完成したのに、、、

今年は車も単車も車検ってことで、
無謀な計画が練られず残念です。。
ということで、1万円でできる「単車のエンジン換装と足回り流用」で終わってしまいそうです(笑

そういえば、あれから1年ですね~。
また餃子食いに行きたいですね!
 

ご無沙汰してますです

 投稿者:k-numa  投稿日:2005年 3月 2日(水)02時16分57秒
  ここではご無沙汰してました。
私のHPをリニューアル?しましたのでご報告を。
前より画像増えてます。試乗は増えてない・・・

お友達車のページとか作ったので車の画像送って下さればお友達ページに載せさせていただきます。
よろしくです。

ここに遊びにこられてる方もよろしければごらんになってください。

http://www.geocities.jp/kiak_somg_329a/new-opening.html

 

バナー

 投稿者:ユニコーンもどきメール  投稿日:2005年 1月22日(土)17時47分12秒
  >> バナー(的なもの)を勝手に
どうぞどうぞ、構いません!
自分でもバナーは作りたいと思っているのですが、皆さんカッコイイの作られているので、あまりショボイものになっちゃったらちょっと・・・とか余計な事を考えてしまって、なかなかうまく作れません・・・(;_;)>美術2の人

>81オフ
今から楽しみですよ(笑)
今年はいつにするんでしょうね?1日が月曜だから、7月末あたりでしょうか・・・??
 

よろしければ

 投稿者:kaz  投稿日:2005年 1月21日(金)21時47分12秒
  はじめまして、kazと申します。
絶版車 クレスタGX-81のカタログを
ヤフオクに出品してます。
88年で価格表つきです。コレクターの方是非どうぞ。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g28846522
管理人様不適切な投稿であれば削除下さい。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g28846522

 

(無題)

 投稿者:小 林メール  投稿日:2005年 1月21日(金)03時00分8秒
  おだゆうさん>
いやいや、ついに車載用DVDを衝動買いしてしまいました。
これから配線その他諸々をやってこちらでもレポしたいなぁ…などと
思っております。

>雅屋さん
70ワゴンに1JZな方のページですね!かなりキョーレツです!
個人的にはあのエンジン付き荷車?が欲しいです。

>フェンダーミラー
やはり純正にこだわってみました。
といいますのもGX71でフェンダーミラー+超車高短という組み合わせの
クルマを見たことがありまして、それに一目惚れしちゃったものでして…
そのクルマはフルエアロっぽかったのですが、私はエアロレスで限界の車高を
目指していくつもりです。
で、今回のブツは、「ターセル用中古2000円也」です。
上手いぐわいに固定できたら、このまま車検を通してみようかと思っています。
ビーム3は、アースをフォグの+から取って、その場凌ぎの同時点灯防止対策
(あるいは外した状態でという真っ当な方向も考えていますが)としようかと。

エアコン>
やはり一度でいいので、「エアコンのあるカーライフ」という奴を体験してみたいな
と(爆)。
今までの車歴
ラングレー→エアコンの効果を体験する前に廃車
ローレル2台→当然エアコンなし
クレスタ→「すげ~!冷たい風が出てるよ!」と感動したのも束の間、一週間でご臨終。

真夏に愛車の車中が涼しかったという記憶がありません(TT)。

ユニコーンもどきさん>
ご来店(?)ありがとうございます!早速お邪魔させてもらいました!
無線機は、パーソナルでしょうか?それと、シフトノブの方にも目が
いってしまいます。
こちらからもリンク張りたいのですが、バナー(的なもの)を勝手に
作成しちゃったりしても宜しいでしょうか?
>81オフ
どうやら、今年も参加することが出来そうです!今年はもう少し早く出発しなければ…
 

新規参入!?

 投稿者:ユニコーンもどきメール  投稿日:2005年 1月17日(月)21時34分59秒
  >管理人様
ご挨拶が遅くなりましたが、新年早々に私もホームページを開設しました!お暇でしたらご来場くださいまし。。
当サイトからのリンクにこちらのサイトも加えさせていただいております。事後報告になってしまって申し訳ありません。
クレスタやクラウンの動向も楽しみにしていますよ。。

管理人様とは81オフでお会いして以来ですね。簡単に行き来できる距離ではないですが、またお会いできる機会を楽しみにしています。

それでは。

http://homepage2.nifty.com/fakeunicorn/

 

レンタル掲示板
/10